2016年05月26日

メタルパーツはめんどくさいですねー

ども、喋る度に咳が出る状態のノンです。
ホント、ツラい
喋ってる最中にも出ちゃいます。

それなのに会社は休めないのは流石日本!

休めはするんですけどね。



さて、タイトルへ


大体の電動ガンってプラステック系のパーツが多いですよね。

スポーツラインとかもプラステック系ですよね。

プラ系は軽いし安いので結構いいんですよね。
ただ、安っぽい。
オモチャ感がある
割れやすい。

なんてのもありますね。

まぁ、しょうがないですよね。
それが、売りだったり
そこで、安くしていたりと

メーカー側の考えがあるんですから。


しかし、メタル系パーツも人によっては
使いづらい。
重い。
引っ掻き傷が目立つ
なんて
ありません?

あと、硬いってのもメタルだからこその、もの。


M4系はアッパー、ロアレシーバーのメタルパーツ
たくさんありますよね。

私が買ったことがあるM4系はプラステック系だったので組み立てとかが楽で良かったんですが、
レシーバーを金属にした方がかっこいいかな。
と、考えたのです。

結果は私にはちょっと合わなかったかな、と

電動ガンのM4系なのでスライドして、アッパーとロアを合体させますよね?

プラステック系の柔らかい素材だから簡単にはまっていたのに

メタルは硬い…

ちょっとでもずれていたり、
しまりばめ状態だとはめるのに苦労して…


私のやり方が悪いんでしょうからしょうがないです。

しかし、メタルレシーバーは

かっこいい!

とってもかっこいい!


私は平地のフィールドだったらミニミ持って走って行ける自信があるので
M4にメタルレシーバーだったとしても問題は無いです。

まぁ、うちにはHK417がいるんですが初速が物足りないので眠ってます。

やろう、やろうとして後回しになっているのでやってあげないと。


んー、やりたいことがたくさんありますね!



話は変わりますが

サバゲー行ったら
サバゲーの記事を書いた方がいいなーって
思いました。


ネタがないですし、書いているのは一人ですが
周りの人の銃等も写真撮って載せたりして

独りじゃないよ!

ってことを無駄にアピールします。

私の銃はよく載せているので

隊長の銃とか、レアな銃とかかっこいい銃とか
たくさんフィールドには来ますから、


これからサバゲー始める人にも憧れや目標ができやすいんじゃないかな、と

こんな銃が欲しいとかね



ところで、

WEでなんて読みます?

ウィーですかね?

ま、いっか。

メタルパーツはめんどくさいですねー


短いですがここまでに




では






同じカテゴリー(M4)の記事画像
もったいない!
妥協の秋葉原
始めました。、、、、、何を?
逆境なんて知らない!
同じカテゴリー(M4)の記事
 もったいない! (2016-09-10 07:30)
 妥協の秋葉原 (2015-12-13 22:00)
 今年最後の買い物に… (2015-12-05 23:53)
 来年からの方針 (2015-11-24 01:31)
 なんとか、、、、、 (2015-10-10 12:50)
 始めました。、、、、、何を? (2015-10-09 00:50)

Posted by ノン at 07:30│Comments(0)M4サバゲー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。