2016年03月17日

えっ…長過ぎだよ…

ども、発熱、頭痛、吐き気でダウンしていたノンです。
インフルエンザでもないのに辛かった…

さて、タイトルの方へ。
今回はとても短くまとめます。


2月のサバゲーでM700を使おうとしたら
ポップが効いてない?
撃っても飛ばない!
ダイアルを回しても変わらない。
なので軽く分解して中を確認…
タナカ製のため独特なパッキンが無くなってる!
それと鉄球も!
なのでパーツを買って組みました。




終わり!









にはできないですね。

タナカ製のポップ周りって独特ですよね。
持っている人は知ってると思いますがマルイの様な筒型ではなく四角いシート型になっていて
押しゴムの役割を持つ鉄球を間に噛ませてネジで調整するようになってます。
私の持っているタナカ製ハンドガンも同じような仕組みでした。

これらのパーツって純正ですら流通量が少ないんですよね。
カスタムパーツなんてもっと少ない
それに高い
なかなか手に入れるのは容易では無いんです。

そこで高い金を払ってパーツ買いました!
諭吉のピン芸人円で買いました。
パーツ1つで…
レールやストック、アウターバレル等なら納得はできるんですが
チャンバーだけですよ。

えっ…長過ぎだよ…

上が純正
下が購入したパーツです。

皆さん、よく見てください。
形、違うところありますよね。
大きいパーツの方の
ネジか切ってある方です。
その根本。
純正パーツをそのまま組むと邪魔になるんです。
どうすれば良いのかわからなくてチャンバーとアウターを固定するパーツをなくして着けたら
ハマった…

良かった。
ただ、アウターがちょっと不安になるのが…

パーツの組み方がわかったので一安心。
そしてこのパーツを買った一番の理由が
マルイ製パッキンが使えるようになる!
ってとこです。
まぁパッキンはVSRなどのパッキンですがそれでも組めるのは魅力的!
あとは使うインナーバレルを用意するだけです。
用意するだけなんですが…
私が今まで使っていたインナーの最長が520mmほどでした。
M700のインナーバレルを計ったら640mm…
は?
とりあえずPDIのインナーバレルを使おうとWebへ行って見たら
590mm と 650mmがありました。
しかし、値段がパーツより高い…
楽天やら密林やらで見てもなかなかヒットしません。
楽天で検索ワードを変えてたら一件だけありました。しかし電動ガン用…
ここはお得意の鑢でなんとかします。
しかし、ルーズバレルが欲しかったのですがこのインナーバレルは6.03mmでタイト系です。
集弾が心配になりますね。
純正は04位なので誤差の範囲でしょうけど。
気になりますね。この辺は。

とりあえずは、次のサバゲーには間に合うかなってところまでに。

サイレンサー付けられるようにしようかな。
なんてことも思いながらパーツを探してました。
M700ってこのままでも音小さいんですよね。
VSRにだって負けないくらいの性能だってあるん……だ…よ…
Gスペックにはまず勝てませんね。
コッキングの速さ位じゃないでしょうか。
精度もVSRには勝てませんし本体の重さも取り回しもVSRの方が圧倒的。
それでも私はM700を使い続ける!

味方に
それ、VSRですか?
と聞かれても訂正し続けますし
それがフィールドスタッフでわざとなら
試合中に何度も撃ち続けます。
毎試合ごとにね。
FFだからって関係無いですからね!
フラグじゃ無いですよ!
装備の薄いところ狙いますし。

てのは置いといて。
インナーバレルを組んだらいろいろ調整とかストレス発散とかして起きたいなー
20日は行くのは確定してるからその前にどんな形で発散するかだなー
隊長と相談かなー

何だかんだで長くなりましたねー




では短いですが?この辺で

では







同じカテゴリー(M700)の記事画像
よく、VSRと間違えられます。
同じカテゴリー(M700)の記事
 よく、VSRと間違えられます。 (2016-02-20 07:00)

Posted by ノン at 07:00│Comments(0)M700カスタム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。